

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

パン作り

生まれて初めて娘とパン作り。
ふわっと焼くの難しい(≧w≦;)

でも、ハムチーズやらチョコ、りんごバター、くるみチョコetc...

ちょっとかたいけどお味はまずまず(*´▽`*)ノ))
posted by: marmiys | - | 18:32 | - | - | - |

パン♪

ネットショップでパン屋さんから、パン教室の入り口に飾るワイヤーオーナメントをオーダーいただきました。

パンはお任せで!
という事でしたので、フランスパン、店名+クロワッサン、食パンを吊るして
こんな感じに仕上げてみました。
ハンギングは、ご自身で好きな長さでつけてもらえるようあえて固定せず。

デッサンしたり作成したりしてる時、ワクワク楽しかった〜(^o^)

イメージ通りでめっちゃ可愛いです♪
と、とても気に入っていただけたから
嬉しかったぁ〜((´∀`*))

早速発送しまーす。

posted by: marmiys | - | 12:37 | - | - | - |

オーダー

ネットショップより、こんなオーダーをいただきました。

要望は、、、

のんびり見てるネコ、立って遊んでるネコ、マイペースなネコ!

3つをWelcomeプレートに吊るしたいとの事!
白い壁に吊るして、ネコの周りに蝶々のウォールステッカーを貼りたいんだそうです。

まずはデッサンからはじめ、こんな感じに仕上げました。
イメージを聞いて形にするのって難しいけど、イメージ通りになってるといいなぁ(^o^)



ネコちゃんのアップ



ご自身の好みの長さに付けれるようあえてネコちゃんは固定せず。
巻きつけるか、S字フックを同梱してそこに巻きつけてから吊るすかしてもらおうと思います。

前にイタリアにお嫁入りしたネームプレート、一緒にネコちゃんピックもオーダーくださったっけ。
まだワンコは作ったことないなぁ〜!
クマ、ウサギ、トリのモチーフもめっちゃ可愛いですよ♪
posted by: marmiys | - | 14:31 | - | - | - |

当たった!

Wチャンス賞ではありますが、、、

サークルKのギフトカード500円分が送られてきたー(^o^)

クレカのキャンペーンに応募してたみたい(笑)

何気に振り返ると、こーゆーの当たった事は人生で数えるほどしかないので、めちゃくちゃテンション上がりました゚。(*^▽^*)ゞ

素直に嬉しい♪

posted by: marmiys | - | 09:44 | - | - | - |

ハッピーバレンタイン♪

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ(^o^)

計21個!

チョコからワイヤーバスケットまで全て手作りの一大イベント無事終了!

ラッピングも終わり可愛く仕上がりました゚。(*^▽^*)ゞ

posted by: marmiys | - | 19:26 | - | - | - |

バスケット

来週末はバレンタインデーですね。
私の時代は、バレンタインと言えば好きな男子に女子がチョコレートを渡して告白する日、、、だったはず。
でも今は友チョコブーム(≧з≦)
まんまとチョコ販売の策略にはまってる感が、、、

娘から、今年は女の子のお友達に10個あげるから、可愛くバスケット作って!と頼まれました。
これに手作りのカップケーキとトリュフを入れラッピングするそうです。

どうせなら後から小物入れにも使えるように、一人一人名前を入れて作ってあげようと思ってますが、今日は3つしかできなかった。
あと7つ作らねば(;д;)


posted by: marmiys | - | 21:31 | - | - | - |

似顔絵

娘が爺婆にプレゼントすると張り切ってこんなの描いてました♪

今年の抱負を漢字一文字で教えて〜と聞き出し、それぞれの干支と似顔絵!
本当に実物にそっくり(笑)

私はあまり絵心なかったけど、息子も娘もいつも入選ばかりしてるから、絵のうまい爺ちゃんに似て良かった((´∀`*))



あ、それから本日、何でも鑑定団にうちの父が出演します。
先月東京まで撮影に行きましたよ!
この似顔絵通りの爺ちゃんです(笑)
お時間あったら見てみてくださいね♪



posted by: marmiys | - | 10:59 | - | - | - |

たまには白で♪

本格的な白のカラーワイヤー

中が鉄で上質な被膜線、ワイヤークラフトに適した頑固自在ワイヤーで作ってみました。
アルミワイヤーよりしっかりしてます。

ただ、硬いワイヤーで制作が結構大変なので限定品(≧з≦)
指先がめちゃくちゃ痛いです。




posted by: marmiys | - | 16:24 | - | - | - |

ワイヤー

ご無沙汰してます。

気づけばもうすぐ大晦日、、、
一年はあっという間ですね。
先週は年内最後の大阪を満喫してきました。
相変わらず食べて飲んでましたが(笑)

もつ鍋が最高に美味しかった♪


結婚相談所の方も頑張ってますよ。
新年早々2組のお見合いもセッティングしましたし、今年は交際カップルも出来、順調にお仕事させていただいてます。


しかし、手作りはやめてないですよ。
ワイヤーは地味に活動しております。
ネットで販売してまして、ワイヤーネームプレートを沢山オーダーいただきました♪
今朝もオーダー入り、大掃除そっちのけで作成しました(笑)







そして、なんとこの子はイタリアにお嫁に行きます。
猫ちゃんのピックもオーダーいただき、こんな感じに仕上げてみました。



ネームプレートは1500円 送料140円
にて、オーダー受け付けてます。
もし、気になる方が見えたらメールくださればお作りします。

アルファベットの筆記体での作成となり、文字数は最大8〜9文字までです。

あまりこのブログは更新できませんでしたが、見てくださった方、ありがとうございました。

また来年もマイペースで更新していきます。

posted by: marmiys | - | 12:36 | - | - | - |

クリスマスオーナメント

ハロウィンが終わり、早くも11月!

クリスマスオーナメントのご注文をいただき、こんな感じに仕上げてみました((´∀`*))

クリスタルビーズがキラキラ素敵です♪



新作は雪だるまと雪の結晶


気分はすっかりクリスマスです♪


posted by: marmiys | - | 20:27 | - | - | - |